熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得して年収UPの転職に備える方法【2023年3月最新】

資格転職 資格転職
この記事は約3分で読めます。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格の概要

熱気球操縦技能証明は、日本気球連盟が認定する熱気球の操縦者としての能力を証明する資格です。取得には、飛行時間や問題解決能力などが評価され、実技試験や筆記試験に合格する必要があります。資格を取得することで、安全かつ信頼性の高い熱気球の操縦者として活躍することができます。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格が転職に有利な理由

熱気球操縦技能証明を持つことは、飛行に関する技能・知識を証明するものであり、大勢の人を乗せる航空機を操縦するという責任のある仕事に就くにあたり、有利な資格となるでしょう。特に、観光やイベントなどで熱気球を運航する企業には、このような資格を持つ人材を求める傾向にあります。また、熱気球の製造・メンテナンスに関わる企業でも、この資格を持つ人材を求める場合があります。結果的に、熱気球操縦技能証明を持つことは、熱気球関連企業への就職や転職において有利となる可能性が高いと言えます。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得している方が転職すべき理由

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得している方が転職すべき理由としては、例えば、自然環境を活かした観光やイベントなどの企画・運営に関わる会社での活躍が可能になることがあります。また、この資格を持つ方は、安全かつ正確な操縦技術を保持していることが保証されているため、航空や旅行業界などでも職務経験のない方でも求人を募集している企業があります。そのため、新たなキャリアアップの機会を得ることができるかもしれません。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得している方が更に転職に有利になる資格

空飛ぶドローン操縦士資格(日本空飛ぶドローン協会)

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得した方の転職先の年収

熱気球操縦技能証明を取得した方の転職先には、航空会社やツアー会社、イベント企画会社などがあります。そのため、年収は会社によって異なりますが、平均的には400万円以上になる場合が多いようです。ただし、経験や実績によっては600万円以上の年収を得ることも可能です。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)の資格を取得して転職に成功した事例

ある人物は、熱気球の操縦技能証明を取得するために日本気球連盟で訓練を受け、合格した。その後、自身の興味であった航空業界での転職を目指し、ある航空会社への応募に成功した。熱気球の操縦経験があることが評価され、現在はパイロットとして活躍している。

熱気球操縦技能証明(日本気球連盟)を取得する前に、転職サービスへの登録をおすすめ致します。
ご自身の経歴に沿って社会に本当に求められ、年収をあげることができる最適な資格を知った上で資格取得に望むべきです。
限られた時間の中で効率よく、年収アップへのステップを踏みましょう。

まずはお気軽にご相談ください。